メイクで隠せないそばかすは最新美容施術!みるみる美肌へ近づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

レーザー治療とは

医師

新しい治療方法

最近ではプチ整形という言葉も耳にするようになっています。それだけ女性が美容に対して関心を持っていると言うことがわかります。整形を行うのには少し抵抗があるというような人が行っているのがエステなどになります。プチ整形もその中の一つですが、そばかすに悩まされているという人も少なくありません。そばかすは遺伝的なものが関係していると考えられています。しかし決して治療をすることができないというものではありません。プチ整形としてソフトピーリングという施術が行われるようになっています。これは洗顔を行った後に、気になるところに塩を振りかけて、角質を削っていくという方法になります。この後で超音波を利用して、栄養成分がたくさん含まれているクリームを浸透させていきます。このクリームを拭き取った後は、保湿剤を塗って顔をマッサージするということが行われています。最終的に日焼け止めを塗って終了と言うことになります。塩を利用して余分な角質をはがす方法となっていますが、薄いそばかすには有効です。

気を付ける点

そばかすのプチ整形としてレーザー治療が行われています。これはメラニン色素を消す効果があるレーザーを皮膚に照射するという施術となっています。ここで注意をしなければいけないことがあります。すべての人に同じ光を照射しても、効果を実感することができません。そばかすの状態や体質に合わせてレーザーを選ぶ必要があります。それぞれにあったものを調べるために行われているのがカウンセリングとなります。レーザーを照射するときには痛みはほとんどありません。短期間で効果を発揮するようになっています。照射をした後はやけどをしたときの状態になります。しかしそれほど心配する必要はありません。数日が経過すると、かさぶたのようにはがれるようになっているので、体に大きな影響が出ることはありません。また施術が終わった後は、処方された塗り薬をしっかりと塗るようにします。照射した後の皮膚の日焼けに関しては、1週間はしっかりと防ぐようにします。新しい皮膚が生まれてくるまでは、かさぶたがはがれないように注意をします。

Copyright © 2016 メイクで隠せないそばかすは最新美容施術!みるみる美肌へ近づく All Rights Reserved.